R4

日本人ムスリムのRaffiのブログ。目黒区在住の樹木医。

バリ島の盗っ人

バリ島のホテルに置いておいたハニーのアップルウォッチがジョクジャカルタに2日間いってる間になくなりました。

 

出発するときに貴重品ボックスに入れようとしたけども使えない状態だったのでカバンに入れて机の上に置いていったのです。

 

私はスーツケースに入れてカギをかけるように言ったのですが、ハニーは去年も泊まったホテルなだけに安心してるのか、そうしませんでした。

 

で、帰ってきたらカバンの中から消えていたという訳です。

 

ああ、とっても気に入っていたホテルなのに残念なこと。

 

警察を呼んで、事情を話し、盗難された証明をもらうために先ほど警察署にいきました。

 

そしたら、電話があって見つかったとのこと。

 

ホテルに戻ってみると、なんと、夜中に警備員が荷物をあさって盗んでいったとこのことでした。

 

わさわざ盗むために鍵開けてとは思いませんでした。

 

盗んだ本人にも会いました。警察がCCTVの録画を見たりしてがんばってくれたのです。

 

と、いうことで、アップルウォッチは戻ってきました。

 

ハニーは盗っ人にお金に困っていたんだろうと言って、いくらかあげてました。

 

せっかくいいホテルなのに。