R4

日本人ムスリムのRaffiのブログ。目黒区在住の樹木医。

正しいか正しくないか見極める方法

自分の人生が普通と違ったものになったのは「引き寄せの法則」の影響だ。

「ザ・シークレット」のDVDを見て、衝撃を受けた。

今でも見るけど、その考え方を吸収さてしまってるので、普通になっている。

 

DVDを見る前は普通の会社員だった。

仕事で結果を出したり、資格試験に一発でうかったり、欲しかったサックスや、ハーレーを手に入れたり、今から考えると、すでに「引き寄せの法則」を使ってた。

 

DVDに「自分でも仰天するような目標を立てろ」とあったので、

バリ島に移住だったり

素敵な彼女を見つけるだったり

子供ふたりに恵まれるだったりをオーダーした。

 

DVDを見る前だったらあり得ない話。

 

「ザ・シークレット」には正しい方向に進んでるか見極める方法として、自分の感情を利用する。

楽しい気分だったら、正しい方向に進んでいると。

 

妻と子供だけをバリ島に移住させるという考えは、自分にとって正しくなかった。

自分の感情を無視していた。

 

楽しいわけ、ないじゃん!!

 

で、即、方針変更。

で、明日、妻と子供たちがバリ島から帰ってくる。

そして、多分、妻に怒られる(笑)

 

f:id:raffi-w-y:20170222230520j:image