R4

日本人ムスリムのRaffiのブログ。目黒区在住の樹木医。

寂しい➕寂しい=幸せ

私はバツイチでハニーと結婚しました。

 

そして、ハニーも実はバツイチでした。

子供もいました。

 

出会ったときはハニーは24才。

すでに18才で結婚し、子供を産み、離婚してたんですね。

で、子供は前の旦那さんと一緒。

 

アパートでさぞかし寂しかったんだろうと、先日、自分がハニーと、子ども達と別々で寂しくて息が止まりそうだったことから思いました。

 

それで、聞いてみたら、息が止まりそうに寂しかったとのこと。

 

こちらは別れてませんし、ただ離れてただけで息が止まりそうだったので、ハニーの辛さは想像つきません。でも、自分より、相当辛かっただろうと、いうのは分かります。

 

そんな時に私たちは出会ったのですね。

 

先日ハニー達が戻ってくる前、寂しくてテレビをみてたら石田純一さんが奥さんとテレビにでれました。

 

年の差が22才とか。奥さんが石田純一さんのどこが良かったのかって聞かれてました。

 

うちは18才差です。ハニーに聞いてみたら、年の差なんて考えたことがないらしいです。

 

まぁ、当然と言えば当然で、恋人は年齢で選びませんからね。例えば同い年がいいとして、同い年ならだれでもいいかっていうと、そんな訳あるはずないですし。たまたま好きな人がその年齢だったということになるわけです。

 

その当時、こちらは離婚して2、3ヶ月目。

女友達が4、5人いて、そんなに寂しくなかったですが、恋人となる人にはまだ出会ってなかった状態でした。

 

寂しい人と寂しい人が出会って、ふたりで幸せにできるって、なんて素晴らしいことなんだろうと思いました。

 

そして、もっと大きく考えて、これからもっと誰かと出会うことによって、幸せを広げていけるんではないか、例えば植木屋の仕事や、花を通じた仕事をすることによって、少し貢献できるんではという気持ちになりました。

 

f:id:raffi-w-y:20170227062055j:image