
R4

日本人ムスリムのRaffiのブログ。目黒区在住の樹木医。

あなたの「引き寄せ」は間違っていた?!

引き寄せの法則は本当で、自分はそれを使って、いろいろ実現させて来ました。
私が引き寄せの法則に出会うきっかけになった「ザ・シークレット」のアイデアがもともとエスター・ヒックスさんとかのチャネリングとかによる知識と知って最近動揺していました。
ムスリムとしてはチャネリングなどの方法は認められないです。
ムスリムじゃなかったとしても、とっても胡散臭い。
で、この本を読んで、頭が整理できました。
良い本です。
今ある幸せに気がつくこと。
過去に自分が願って、それが現実になっていることに気がつかないでいることがあります。
この本を読んで、いくつか実現していることに、今さら気がついたしだいです。
善い行いをしているだけでも幸せな道を歩むことはできますが、
やはり、この方法の面白いところは過去に描いたイメージが実現する快感にあります。
ちなみに私の妻は積極的にイメージを描いたりせず、神さまに任せているようです。
でも、人間性とかは妻の在り方が好きです。
常に、自然体で他人を思いやる姿勢は、私の到達できないほど徹底してますし、それが普通で、当たり前なのです。
そういうところに惚れて、私もムスリムになった訳ですけど。